2016 VW UP all key lost 鍵の全紛失製作

2019 VW

2016年 フォルクスワーゲンUP 鍵のない状態からの復旧作業を行いました。

 

復旧前例がない新システムなので、対応できるか否か?

 

勉強をかねて作業を行いました。

 

今回、エンジン始動は奇跡的にすぐに完了したんでするんるん (音符)

 

ですが、メータ表示に故障がありまして・・・。

 

メータ交換を行い、再度中古メータを購入しキー登録を行いました。

 

これが、苦悩の始まりだったんです。

 

中古メータへの設定&キー登録はすぐにできたんですが。登録設定を行ったとたん、エンジン始動に必要なコーディングが、すべてリセットされてしまいます。もともとのメータに戻してもエンジンはかかりません~げっそり (顔)

UPの新システムはこんなことが起こります。

 

こーなると、重要な部分へのセキュリティアクセスも必要になってきます。これらをすべてアクセス可能にしてアダプテーションを行わないと、当然のことですが、エンジンは始動してくれなくなります。

 

こちらの設定を手探り状態から3名の自称エキスパートで復旧させました!。

 

まだ興奮が冷めません。

 

充実した作業を経験できましたね~ほんとお疲れ様でした。

 

一人では絶対! 知恵が出てきませんでしたねー。

 

キー登録はプロですが、その他の車両基本設定に関してはチンぷんかんプン(笑)。

 

良くぞ完成にたどり着いたものです。道を間違えたり、アクセス先を間違えて設定すれば、廃車だったかもなんて思いました。

 

エンジンかかった瞬間は全身にサブいぼ出ましたよ。

 

感動しました~ワイングラス

 

ものすごい数のエラーが出たんですが、最終的にオールクリアでパーフェクトセッティングで完了です。

 

感動です。

 

ムード